ブログトップ

shaRome* てづくり 日々のこと・・・

sharome.exblog.jp

本日もOPENしております♪

c0302589_09555550.jpg
c0302589_14531977.png


晴れの日も曇りの日も庭に出るのが楽しみです

まだ寒~い春先から
たけのこ??いやいや

ニョキッと
何の芽だろう…と観察(笑)

葉がひらいてやっと思い出しました

昨年お客様に誘われて一緒に連れて行っていただいた
素敵なお宅のオープンガーデン先で購入してきたもの
ギボウシでした!

たしかホントにホントに小さな苗を購入してきたはず
寒い冬を越しチカラづよく芽を出し
葉を大きくひろげ
こんなにきれいな白い花をみせてくれました
植物ってすばらしいです!


本日まで
アトリエシャローム
オープンしております


ご来店お待ちしております









にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村















[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-06-30 10:15 | | Comments(0)

やまあじさい

c0302589_11304868.jpg


やさしい陽ざしと爽やかな風が心地いい日です

本日もアトリエシャローム

オープンしております


先日の夜に趣味の園芸^^;を見ていたところ
とってもきれいな色をしているあじさいが映りました

やまあじさいの 

 藍姫

なんと素敵なネーミング!

何種類かあじさいはお庭にあるけれど

この色とっても素敵だね~

と何気ない会話


すると翌日…
パンやらなにやら買って帰ってきたものと一緒に
ちいさなあじさいが並んでいるではありませんか♪

そう
前の晩にみた藍姫ちゃんです!

どんなものでも嬉しいです
その日は記念日でした^^

感謝感謝

大事に育てまーす

パンは角田のホーリーパンさんへ
また買いに行ってきたようです

すっかりお気に入り

(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

















[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-06-26 12:03 | 日記 | Comments(0)

やさしいラベンダー色のリネンで♪

c0302589_14445193.jpg

ご注文のお品仕上がりました
楽しいご旅行になりますように♪

ラベンダー色のラグラン袖のリネンブラウスと
ラベンダー色のピンストライプのリネンギャザースカート

着られている姿を想像する

うん!とってもお似合いです!

作っていて楽しかったです!
ありがとうございました


さてさて

おしらせがおそくなりましたが^^;

今月は6/24(土)本日からオープンしております




***



6月の開店日

6/24(土) - 6/30(金)

11:00~18:00 OPEN


アトリエ シャローム



***





今日明日と
仙台万博が開催されています
いいお天気でよかったですね♪

お出かけ帰りにでもどうぞお立ち寄りください

お待ちしております








にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村











[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-06-24 13:29 | 手仕事 | Comments(0)

ふるカフェ系

c0302589_21565582.jpg


日帰り弾丸旅行!

栃木・日光の旅へと行って参りました

輪王寺 東照宮 二荒山神社

たーっぷり満喫したあとは

先日テレビで放送された世界遺産の中にあるふるカフェへ
いただいたのはもちろん
パンが器になったクラムチャウダー

なんとなぁ~く~しあわぁせ~♪ 笑

そのあとの予定では天然氷のかき氷を食べに行く予定でしたが
時間がない!!
ともかく
レンタカーをとばし
次の目的地である古峯神社へ

先の箇所で本当にゆっくりしてしまったため
帰りの新幹線には到底間に合わず…笑

珍道中でしたが

家内安全を祈願し
御朱印を沢山いただき
ふるカフェにも行けて
帰りの新幹線を待つ間
宇都宮餃子を食べて

リフレッシュ
大満足の旅となりました







[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-06-19 23:56 | 日記 | Comments(0)

パン

c0302589_12341562.png
c0302589_12344115.jpg



 パン好きの夫に連れられ
角田にあるホーリーパンさんへ

実家に来たような懐かしい雰囲気
ゆっくり流れる時間の中で
美味しいパンをいただいて来ました

ちょっとお家からは遠いけど
きっとまた近いうちに行きそうだゎ^^





[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-06-13 12:45 | | Comments(0)