ブログトップ

shaRome* てづくり 日々のこと・・・

sharome.exblog.jp

カテゴリ:庭( 20 )

お庭

c0302589_23464167.jpg




我が家に来て6年目のハイビスカス
今年はいつもより少し遅く
今朝咲きました

上の息子が中学生の時の
父の日の贈り物

昨年
息子が一人暮らしを始め遠く離れていたけれど
ちょうど父の日に花開き
遠くからの贈り物かなぁと
びっくりしたのと同時に
嬉しくなったことを思い出しました


毎年咲いてくれるのがホント嬉しいです





***

6月のshopもご来店頂きましてありがとうございました


***









にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


















[PR]
by shaRome_lapin | 2017-07-12 00:32 | | Comments(0)

本日もOPENしております♪

c0302589_09555550.jpg
c0302589_14531977.png


晴れの日も曇りの日も庭に出るのが楽しみです

まだ寒~い春先から
たけのこ??いやいや

ニョキッと
何の芽だろう…と観察(笑)

葉がひらいてやっと思い出しました

昨年お客様に誘われて一緒に連れて行っていただいた
素敵なお宅のオープンガーデン先で購入してきたもの
ギボウシでした!

たしかホントにホントに小さな苗を購入してきたはず
寒い冬を越しチカラづよく芽を出し
葉を大きくひろげ
こんなにきれいな白い花をみせてくれました
植物ってすばらしいです!


本日まで
アトリエシャローム
オープンしております


ご来店お待ちしております









にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村















[PR]
by shaRome_lapin | 2017-06-30 10:15 | | Comments(0)

秋晴れ

c0302589_16171473.jpg




お庭のもみじが真っ赤です

昨日の暖かさがうそみたいに

今日の風はひんやりとしていました

一気にお山の葉っぱたちも色づくのでしょうね

紅葉が楽しみです♪



今月は30日までオープンしています












[PR]
by shaRome_lapin | 2016-10-27 16:33 | | Comments(0)

スズラン




c0302589_21240679.jpg



庭の片隅に植えたスズラン

少しずつ増えてきて

嬉しいな

いつ咲いてくれるかなぁと

お庭に出るたびのぞきこむ




やっときれいに咲きました




心を和ませてくれる愛らしい花

大好きなお花です























[PR]
by shaRome_lapin | 2016-05-20 22:07 | | Comments(0)

新緑



c0302589_11552243.jpg
c0302589_11572054.jpg
c0302589_11575134.jpg
c0302589_11593408.jpg
c0302589_11595576.jpg







朝からとっても気持ちがいい日

いろんな花が咲きそろう

今の季節が一番好きだなぁ





c0302589_12051242.jpg





遠く離れて暮らす息子の空は

今日はどんな空かな















[PR]
by shaRome_lapin | 2016-05-15 12:12 | | Comments(0)

ヒナソウ


c0302589_08243831.jpg





本日もオープンしております♪

11:00~18:00

Atelier shaRome








[PR]
by shaRome_lapin | 2016-04-27 08:37 | | Comments(0)

満開です

c0302589_22553140.jpg



今日はお庭のジューンベリーの花が満開です
緑を眺めにお庭に出れば
毎日お庭のあちこちで
新芽やつぼみを見つけたり
昨日は咲いていない花がきれいに咲いている
春の陽気を感じながら
ちょっぴり幸せな時間です











[PR]
by shaRome_lapin | 2015-04-21 23:25 | | Comments(0)

お庭のミモザ

c0302589_13352826.jpg




いつの間にか植えてあった
お庭のミモザがだいぶ成長しましたので
(...そうそうあのミモザです^^;)

ちょっぴり長くなったところをちょん切って
くるっと丸めて
はいっ
リース

いい感じ 

















[PR]
by shaRome_lapin | 2015-01-27 13:42 | | Comments(0)

元気の源

c0302589_13593928.jpg

c0302589_13595894.jpg

c0302589_1401673.jpg

c0302589_140293.jpg


5月のSHOP
ご来店ありがとうございました

お客さまが雑貨やお洋服をお手に取り
笑顔になってくださっていることが
私もなによりうれしいです

また今月末のご来店お待ちしております^^


今日はお庭に咲く花たちです
緑がとってもきれいな季節

朝に水をあげるたび
小さなお花が
太陽に向かって大きくなっています

凛として...


私も元気をもらいながらお花たちにお水をあげて
一日が始まります



あれ...??

こんなところにミモザ...?
欲しいなぁとは言ってましたが
買ってくれていたのね
でも…
植える前には、やはりひとこと欲しいです

これ、大きくなるんですけど...
今日の発見なのでした











[PR]
by sharome_lapin | 2014-06-03 14:17 | | Comments(0)

黄色の花

c0302589_10534052.jpg


やっとお庭に出るのが楽しみになってきました

去年の秋からこの春の準備をして

蕾を膨らませていた

トサミズキ

咲き始めたな~と思ったら次々と咲いてくれています

日本の四季は 

黄色で始まり黄色で終る

といわれているらしいです

我が家のお庭を造ってくれた庭師さんが言っていました

それを思い出しますます春を感じています











[PR]
by sharome_lapin | 2014-04-03 11:04 | | Comments(0)