ブログトップ

shaRome* てづくり 日々のこと・・・

sharome.exblog.jp

今月のオープン♪



c0302589_10091768.jpg


***



7月の開店日

7/22(土) - 7/28(金)

11:00~18:00 OPEN


アトリエ シャローム



***




皆様のご来店お待ちしております







にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村










[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-07-21 10:11 | SHOP | Comments(0)

ベルギーリネンで大人服

c0302589_14322616.jpg



ぱっと目をひくブルーリネン
さらりと肌触りの良いベルギーリネンで
ゆったりプルオーバーを作りました

お袖は
くしゅくしゅっと
くるっくるっと
腕まくりして






[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-07-14 14:59 | 手仕事 | Comments(0)

お庭

c0302589_23464167.jpg




我が家に来て6年目のハイビスカス
今年はいつもより少し遅く
今朝咲きました

上の息子が中学生の時の
父の日の贈り物

昨年
息子が一人暮らしを始め遠く離れていたけれど
ちょうど父の日に花開き
遠くからの贈り物かなぁと
びっくりしたのと同時に
嬉しくなったことを思い出しました


毎年咲いてくれるのがホント嬉しいです





***

6月のshopもご来店頂きましてありがとうございました


***









にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


















[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-07-12 00:32 | | Comments(0)

本日もOPENしております♪

c0302589_09555550.jpg
c0302589_14531977.png


晴れの日も曇りの日も庭に出るのが楽しみです

まだ寒~い春先から
たけのこ??いやいや

ニョキッと
何の芽だろう…と観察(笑)

葉がひらいてやっと思い出しました

昨年お客様に誘われて一緒に連れて行っていただいた
素敵なお宅のオープンガーデン先で購入してきたもの
ギボウシでした!

たしかホントにホントに小さな苗を購入してきたはず
寒い冬を越しチカラづよく芽を出し
葉を大きくひろげ
こんなにきれいな白い花をみせてくれました
植物ってすばらしいです!


本日まで
アトリエシャローム
オープンしております


ご来店お待ちしております









にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村















[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-06-30 10:15 | | Comments(0)

やまあじさい

c0302589_11304868.jpg


やさしい陽ざしと爽やかな風が心地いい日です

本日もアトリエシャローム

オープンしております


先日の夜に趣味の園芸^^;を見ていたところ
とってもきれいな色をしているあじさいが映りました

やまあじさいの 

 藍姫

なんと素敵なネーミング!

何種類かあじさいはお庭にあるけれど

この色とっても素敵だね~

と何気ない会話


すると翌日…
パンやらなにやら買って帰ってきたものと一緒に
ちいさなあじさいが並んでいるではありませんか♪

そう
前の晩にみた藍姫ちゃんです!

どんなものでも嬉しいです
その日は記念日でした^^

感謝感謝

大事に育てまーす

パンは角田のホーリーパンさんへ
また買いに行ってきたようです

すっかりお気に入り

(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

















[PR]
# by shaRome_lapin | 2017-06-26 12:03 | 日記 | Comments(0)